MENU

ぽっちゃり女性に朗報!男性がぽっちゃり女子を好きな理由

女性は友達などと競うようにしてダイエットをする人も多いですが、美味しい食べ物というのはカロリーが高い物が多いので、食欲を満たしたら太ってしまうのは当然の結果ですよね?

 

くびれたウエストやほっそりとした足を手にいれたいと、女性は懸命に努力をしますが、男性の中には「何であんなにやせたいんだろう?」と首をかしげている人も多いのです。男性は女性がちょっと気にするくらいのぽちゃっとした感じの体形を好む人が結構いて、少々お肉が付いている子の方がいいと感じているようです。

 

女性にはなかなか理解できない「ぽっちゃり女性」を好きな理由を解説していきますので、参考にして下さいね♪

 

●ぽっちゃり女性に朗報!男性がぽっちゃり女子を好きな理由

 

・ご飯を本当に美味しそうに食べる

デートに行った時、せっかく食事をおごったとしても「今ダイエット中だからそんなに食べられない」と、女性側からしたらかわいく言っているつもりでも、男性側からしたら「せっかく一緒に食べるのに、楽しんで食べれない」と不満を感じてしまうようです。

 

その点ぽっちゃり女性は、太ることをあまり気にしていないので、好きなご飯を実に美味しそうに食べてくれます。

 

男性は食事の美味しさももちろんですが、好きな女性と楽しい食事をしたいと思っているので、ダイエットがうんぬんで断るよりも、目の前で美味しそうに食べれくれる女性に魅力を感じます。

 

・多少お肉があっても体形を隠さない

男性は女性の中に自分の母親と同じ「母性」を見出そうとするので、母親と同じような優しいイメージや、包み込まれるような優しさを求めています。

 

やせたガリガリの体形よりも、ふっくたとした母親の母性を感じさせるふくよかさに、男性は母性を感じます。

 

抱きしめた時骨っぽい体形よりも、マシュマロのような優しい抱き心地に癒されるので、体形を隠してしまうようりも、むしろ体形を隠さないある程度のラインが出る服装にした方がよいでしょう。

 

・二の腕の柔らかい女性にドキドキ

女性にとって二の腕のたぷんとしたラインは敵ですが、男性はこの二の腕が好きな人が実に多いです。

 

理由は女性の胸と同じくらいの柔らかさであるとうい点と、二の腕なら気軽に触らせてもらえるかも?という心理があるせいです。もし好きな人から二の腕を触られたとしても、気軽に応じたほうがポイントがアップするかも?

 

・いつもニコニコ笑顔で癒してあげる

どんなに美人でスタイルがいい彼女でも、会うたびに毎回グチや人の悪口をいって怒っているようでは、いい加減うんざりされてしまいます。

 

その点ぽっちゃり女性は、いつも柔らかい笑顔で彼氏を迎え入れてくれ、疲れを癒してくれるようなイメージがあります。自分の体形にコンプレックスを感じたまま暗い顔をしているよりも、いつもニコニコとしている方が、出会いや彼氏ができるチャンスも広がっていきます。

 

おわりに

男性と女性の体形の評価は全くといっていいほど違うので、男性側からしてみれば「そのままで十分かわいいのに」と残念に思っているのかもしれません。

 

行き過ぎたダイエットは女性本来の美しさまで台無しにしてしまう可能性があるので、モテるためのダイエットを考える前に、もう一度自分の体形を見つめ直してみましょう。